カルドのレッスンは熱いです

通っていたスポーツジムで、ホットヨガのスタジオレッスンが開催されていたからです。そのジムでは他の運動をしていたのですが、他の会員さんから、ヨガを取り入れることでより良い結果を出すことができると誘われたので、はじめました。身体のバランスを整えたり、硬くなっている筋肉を伸ばしたりと、身体に良さそうなので続けています。筋トレなどの後にヨガをすると、筋肉のこわばりが取れるようで、身体が楽になるように思います。また、スッキリとした気分になれます。パワーヨガを中心にレッスンを受けているので、レッスン中はきつく感じることもありますが、最後のシャバーサナで脱力した時の、全てから解放されてリラックスできる感覚が最高だと思います。カルドのレッスンは熱いです

ヨガは未経験で、きっかけはダイエットです。姉の紹介でホットヨガに通い始めました。最初はポーズをとることに一生懸命でしたが、続けるうちに便通が良くなったり、肌荒れが気にならなくなったり、むくみ解消、姿勢も良くなり、ダイエットも成功しました。食べることが好きなので、極力食事制限はせずその分動くことを意識しました。食事も野菜やメニューを気をつけたり、必要に応じてサプリメントを取り入れました。徐々にポーズにも慣れてくると、呼吸を意識してレッスンを受けられるようになり、いつの間にか心身の健康のために続けるようになりました。ホットヨガで汗腺を鍛えることで、夏場は熱中症予防にもなります。日頃から適度に汗をかいて体温調節をすることは大事です。今はヨガが生活の一部になり、レッスンに行けない日は家でしたり、カルドのヨガのワークショップのために出かけたり、いろいろな人に会うのも楽しみです。

最近身体が怠けているなと思ったし身体を元気に健康にしたくて心も落ち着かせたく思ったのでヨガを始めました。ヨガは複雑な形をするものが多いですが楽しいです。
身体にすごくいいとされていて芸能人の方々もたくさんヨガをされています。
そして心を落ち着かせるのにもヨガはいいです。身体を伸ばすことで血液もサラサラになるし身体もあたたかくなります。そして徐々に骨をいい位置に持っていってくれます。
ヨガは男性の方も女性の方もしています。女性専用というところもあるので男性がいたらと思う方は女性専用ヨガに行ってみたらいいと思います。そしてヨガは人の心も穏やかにしてくれるものです。ヨガはゆっくりするものなので心が落ち着きます。

 

ホットヨガ カルド 大泉学園