ヨガを始めたきっかけは、カルドでヨガを経験したことです。

1年ほど前、まだ学生の頃、1年ほどカルドのヨガ教室に通ったことがありました。しかし、就職してから決まった時間に行くことが難しくなり、やめてしまいました。1年ほど前に、自宅近くにヨガスタジオができました。そこは1日に4クラスほどあり、何クラス受講しても月会費がかわらず、定員に満たなければ直前の予約でも受けてもらえることから、入会を決めました。
今は時間があるので、1日2クラスを週に4回ほど受講しています。
ヨガをしてよかったことは、自分の身体のクセがわかることです。同じポーズでも、左右どちらかやりにくい方があり、それが身体のクセだと教えてもらいました。私の場合は、くつろぎのポーズ(仰向けに寝るポーズ)で、左右の足の開き方と長さが違うと指摘されました。同じ方向に足を組むクセが原因だとわかり、それ以降注意するようになりました。すると、足の開き方や長さが同じに整ってきたように感じます。
それと、鼻呼吸を意識するようになり、風邪をひきにくくなったように思います。

前々から気にはなっていましたが、産後のダイエットを兼ねて気分転換にもなればいいなとおもい、始めました。ヨガを始めたことで、ダイエットやキレイな身体づくり、普段の姿勢であったりの中で、体幹を鍛える事の大切さを知ることができました。
一見簡単そうなポーズでもやってみると案外難しかったり自分の体幹のなさを改めて実感することもありますが、ヨガが終わった後は身体が少し軽くなったような身体も心もすごくリラックスしてスッキリとできます。
そしてゆっくりと身体を動かしていく中で、身体の中で普段気にしていない部分にも意識を向けることができるので、ダイエットのモチベーションもあがります。
ホットヨガは身体を中からも外からもキレイにするとてもステキなものだと思います。

ヨガを始めたきっかけは、旅行でハワイを訪れたときにビーチヨガを経験したことです。
もともと、ヨガはきれいな女性が趣味にしているイメージがあり、ダイエット目的でチャレンジしてみたいと思っていました。
実際に体験してみると、見た目よりもハードでしたが、爽快感がありました。
忘れられないのは、シャバーサナが終わったあと、目を開けたときに飛びこんできた空の青さです。
カルドのヨガ初体験にして、すっかり虜になってしまいました。
その後、日本でもビーチヨガができる場所がないか探しましたが、自宅から遠いこともありできていません。
現在は子育て中で時間がなかなかとれないので、オンラインヨガをしています。
スタジオに通う時間がなく、さらに安価でレッスンが受けられます。
直接先生にアジャストしてもらえないというデメリットはありますが、今の私にはオンラインヨガが合っています。
初めはレッスンが終わる度に筋肉痛になっていましたが、最近ではならなくなりました。
少しずつ筋肉がついてきたのではないかと思っています。
このまま継続して、子どもが大きくなったらスタジオに通いたいです。

ホットヨガ カルド 戸塚