ヨガをやった日は、夜もぐっすり眠れるようになりました。

もともと腰痛持ちで辛かったので、何か対策はないかと考えていたところヨガがいいとのことで興味はありました。ただ、ヨガ教室の敷居は高くお値段も結構するので保留にしてたのですが、たまたま友達の職場の人が行ってる個人のヨガ教室があるとのことで友達と体験に行きました。1時間の体験でしたが、終わると腰の痛みが軽くなったことにまず驚きました。

また心地いいだるさというか、気持ちもすっきりしたのでよかったです。それから、週一ペースでその教室に通いました。個人の先生の教室なので、友達と予約していくと2対1でマンツーマンに近い感じで教えてくれるし、身体もだんだん柔軟になってきて体調もよくなってる感じがしました。ヨガをやった日は、夜もぐっすり眠れるようになりました。

 

前職で舞台をしていたのですが、体を柔らかくするため、怪我をしないため、代謝を上げるために始めました。
私は、ホットヨガをしています。その理由はヨガだけでは物足りなかったからです。ホットヨガの方が汗をたくさんかけるし、運動した感じがあります。舞台をやめた現在でも、ホットヨガは健康のために、月2回程続けています。

よく眠れるし、汗をたくさんかくことでストレス発散にもなります。体も柔らかくなりした。あと呼吸も深くなった気がします。水分をあまりとらなかったのですがヨガを始めて水分をよく取るようになりました。また、ヨガウェアを集めるのも楽しいです!私は末端冷え症だったのですが、ヨガを始めて治りました。体の内から健康になれたと思います。ヨガのスタジオはLAVAやカルドなど沢山ありますが、関東圏ではカルドが多くあります。値段的にも一番安いので、体験会など気軽に参加すると良いと思います。

 

推奨:ホットヨガ カルド 石神井公園